赤くなったりかゆくなったりせず

    あなたは寝ている間、口で息吹をしていますか?それとも鼻で息吹をしていますか?

    起きている状況なら、自身は鼻呼吸だと呼べる人様もいるかもしれませんが、寝ている間の事象まで自信を持って答えられる人様は少ないと思います。呼吸はぜひ鼻からした方が鼻毛のフィルターで屑物も略せるし、のども潤ってボディーに良さそう、は分かっていても、常時年間呼吸の事象だけを考えているわけにはいかないので、実践するのはさほど苦しいことです。

    あたしも、鼻で呼吸した方が流感をひきづらいらしき、という伝説は聞いていたものの、やはり寝ている間に口呼吸になってしまい、朝方起きると口がカラカラに乾いていたり、よだれがたれていたりしました。寝ている間に口が開かないよう貼っておく専用のステッカーも薬屋で売っていますが、四六時中扱うのはお金がかかります。なのであたいは、更に安い和紙製のサージカルテープを口に縦に貼って寝ることとしてみました。

    素肌の敏感な人様には、ひょっとしたら向かないかもしれませんが、せめてあたいは至って問題ありませんでした。最初夜中貼っていても、赤くなったりかゆくなったりせず、自然と鼻呼吸で眠ることができます。これを数か月続けてみたところ、流感をひかなくなっていらっしゃることに気付きました。旬の変わり目には、いつも鼻水が出ていたあたいですが、それがからきしなくなりました。

    勿論やつですから、たまには鼻がつまっている太陽もあります。そんな太陽に無理してテープを口に貼っていると、途中で息吹が出来なくなって耐え難いパワーをしますので、そんなときは困難せずマスクをすることにして、テープは貼っていません。それに、テープを貼って口を埋めることが習慣になってくると、ちょくちょくテープを貼らなくても、自然と口を閉めるようになります。たぶん口や舌の筋肉が、口を締め切るのに役に立つかたちに鍛えられるのだと思います。

    インパクトはないかもしれませんが、数か月でインパクトが実感できると思います。流感をひき易い人様は、ぜひとも試してみてください。xn--8drr43da354siqf.xyz

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です