思い切り飲んでくれればその分カロリーが使用

    受胎、お産を経て元ウェイトによって10寸法以外体重が増え、考えも全く変わってしまったこちらですが、
    牛乳養育をすれば痩せこけるし元どおりになるから安泰、と思い込んでいました。牛乳には赤子を育て上げる結果カロリーがあり、赤子が牛乳を思い切り飲んでくれればその分カロリーが使用達するハズ!などど・・・。

    けどじつは、牛乳を繰り出すためにはランチタイムを敢然ととらないといけないし、なにより食べても食べてもおなかが減ります。
    産後は、お産という大イベントを終え、昼夜逆転している赤子の養育に追われ、身体も疲れきっていました。そういう状態でランチタイムを燃やすとなると倒れてしまう、それでも3か月後には友人の結婚式に参加しなければいけないので痩せなきゃ・・・!といった追い詰められていました。

    そこでこちらが取り組んだのが動作、ヨガって筋力稽古だ。こちらを担当してくださった助産師さんが、「骨盤を締めるなら、筋トレしたほうが大層効果があるわよ」といった教えてくださったからです。
    標準ダイエットは有酸素運動と無酸素動作を一緒に行うとやせる、という智恵はあったのですが、ランニング、散策、クラブに通うなどは赤子のお世話があるのでできません。
    なので有酸素運動はヨガ、無酸素動作は筋トレという風に自宅で間もなくとれるものに申し込むことにしました。
    赤子が寝ている時や隙間時間でヨガを行いました。ブレスをぐっすり意識するため腹筋を鍛え、リラックスすることができました。
    また筋トレについては、産後まも薄い時は産褥体操を中心に行ない、チャンスがたつにつれ種類を増やして一年中朝晩に行いました。
    受胎インサイドは断じて重心が後ろになり、また産後は赤子を有するので態勢が傾きがちになりますが、筋トレをすることによって態勢がひきしまりました。

    4ヶ月経った今では、こういうダイエットははなはだ効力があったとしています。ウェイトは9寸法もどり、考えもよっぽどしまってきました。
    なによりヨガ、筋トレをすることですっきりとした意欲になり、産後の気晴らしになることが一番の特長だ。パリエット

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です